「朝食にダメ出しされた」渡辺美奈代の愚痴ブログに賛否両論

 タレントの渡辺美奈代が1月21日にブログを更新。夫のために作った朝食の見た目にダメ出しされたことを愚痴った。

 ブログによると、この朝のメニューは親子丼。親子丼だけでなく、肉団子、ごぼう天、ブロッコリーや大葉の野菜類、漬物などがひとつの丼の中に盛られている。渡辺は夫に、「見た目ゼロだね~」と言われたこと、夫を“二度見”しただけでスルーしたことを綴っている。

 ブログのコメント欄には、「こんなに美味しそうなのに、旦那さんひどい」「大人な対応、私も見習いたい」「私なら、じゃあ自分で作れと言っちゃってる」など、おおむね渡辺に同情するコメントが並んでいる。

「ブログは『多分、、、夫婦喧嘩のもとだと思うよ~』と穏やかな調子で締めくくってますけど、これかなりムッとしてますよね。渡辺は、その場では何も言わなかったようですが、旦那さんは、おそらくこのブログ読んでると思いますし、直接言えずにいたことを、ブログを通して伝えたということなのでしょうか」(芸能ライター)

 ネット上には「(見た目ゼロなんて)そんなことないよってコメントしてほしいのがミエミエ」「(親子丼と他のおかずは)別々に分けた方が良かったと思う」「残飯みたい」など、否定的な意見も多く見られる。

「画像を見る限り、確かに、旦那さんの意見にも一理ありそうです。彼女がアップする料理や弁当の写真はどれも美味しそうに盛られているのに、なんで、今回に限って…という気もします。夫婦の仲はこうした何気ない一言の積み重ねで亀裂が入るもの。気をつけたほうがよさそうですね」(前出・芸能ライター)

 世の夫婦に対し、ある種の警鐘を鳴らしたという意味では、意義深い“炎上”だったのかもしれない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング