スイーツ男子の志尊淳、ドラマのセリフに「激辛ツッコミ」が殺到

 現在放送中のドラマ「ハケン占い師アタル」(テレビ朝日系)に出演中の俳優・志尊淳が1月28日発売された雑誌「Hanako」の表紙で、悶絶の“甘噛みショット”を披露。ネットでは早くもビジュアルが公開され、その“萌えキュン”な姿に歓喜の声が上がっている。

「この号では、バレンタイン直前、『チョコレートと冬の男』と銘打ち志尊の他に伊藤健太郎、濱田岳も登場しています。表紙ではピンクの板チョコの端を軽く“甘噛み”した志尊が子犬のようなつぶらな瞳で、こちらを見つめています」(エンタメ誌ライター)

 誌面では「僕、甘いものに目がないんです」と明かし、彼がスイーツ&チョコレートの魅力を語り、ネットでも「志尊くん可愛い 絶対買います!!」などの声が上がっている。そんな彼は甘い物の好きが乗じ、なんとスイーツ作りもプロ並の腕前を持つという。

「2017年11月に放送したバラエティ番組『得する人損する人』(日本テレビ系)では、チョコレート専門店『マックス・ブレナー』の『チョコレートチャンクピザ』を食パンを使って5分で再現。『僕がよく作るスイーツなんですけど、本当に簡単です』と話すと、試食したゲストからも『美味しい!』と絶賛されていました」(テレビ誌ライター)

 まさに見た目そのものの、あま~い“スイーツ男子”である志尊。そんな彼が1月24日放送の「ハケン占い師アタル」第2話で発したセリフに“甘くない”突っ込みが入った。

「この回では、特撮ヒーロー番組を巡るエピソードが扱われたのですが、そこで志尊演じる品川一真が言った『特撮ヒーローとかゼロ興味だし』という言葉に、ネットで厳しいツッコミが入りました」(前出・テレビ誌ライター)

 志尊は過去に「烈車戦隊トッキュウジャー」(テレビ朝日系)で主役のライト役を演じた経歴を持ち、ネットでも「志尊淳に言わせるのか!?」などの突っ込みが殺到した。

「志尊が演じる品川は、パワハラまがいの扱いを受け転職を希望している入社1年目の若手社員。なんとネットで公開された次回予告では、志尊の女装のビジュアルも公開されています」(前出・エンタメ誌ライター)

 志尊はNHKのドラマ「女子的生活」で女装を披露したこともあり、次回放送される彼の“神女装”にも期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング