国分太一「俺の知っている田口じゃない」発言に入った“総ツッコミ”のワケ!

 元KAT-TUNの田口淳之介が逮捕されたことを受けて、TOKIOの国分太一がMCを務める「ビビット」(TBS系)で田口について語った。国分によると田口とはかつて2人で食事をするほど仲がよく、悩み相談に乗ったこともあったという。そんな田口が法律違反の薬物所持で逮捕されたことが信じられない様子。「俺の知っている田口はこんなやつじゃなくて」と思いを明かした。

 ところが、これに対してファンから「実際はたいして仲がよくないのでは?」「太一が知ったつもりになっているだけだと思う」というツッコミが入ってしまったようだ。

「国分は朝の帯番組を持っているため、ジャニーズタレントに何かあるとコメントしないといけない立場にあります。今回も田口について何か言わないといけないので、自分の知っているありったけの田口情報を話したのでしょう。底が浅いといえばそうですが、少しかわいそうな気もしますね」(芸能関係者)

 田口と同時に逮捕された小嶺麗奈は、10年以上前から当局の内偵を受けていたそうで、同時期に交際を開始したことを考えると、田口はこの頃から違法薬物に手を出していた可能性は高い。国分と食事をしたときは、すでに違法薬物をやっていたことが考えられるわけだ。それに気づかない国分は先輩失格ではないかとの厳しすぎる声も上がってしまっている。

 メンバーの山口達也の愚行を止められず、田口の異変にも気づかなかった国分太一。情報番組のMCとして正念場に立たされているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング