国分太一、「ザ!鉄腕!DASH!!」新企画に透けて見えるTOKIO内での孤立実態

20160811kokubun

 山口達也が離婚を発表し、グループに激震が走ったTOKIO。国分太一は「僕らもメンバーと少しでも山口くんや元奥さん、子どもたちを支えていきたい」とサポートを約束したが、どうも実際は“一致団結”とはほど遠いようで、国分が孤立を深めているのではないかという懸念が持ち上がっている。

 国分の孤立が噂されたのは8月7日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)でのこと。この日の放送で新企画の「新宿DASH」がスタートした。新宿DASHは、TOKIOがこれまでに得た知識を使って、大都会新宿に野生動物や昆虫などの生き物を呼び戻そうという企画だ。

 最初こそメンバー全員が揃っていたものの、途中から国分とリーダーの城島茂だけになり、他のメンバー、特に山口達也と長瀬智也がまるで乗り気に見えないことから、これが「太一企画」なのではないかと囁かれている。

「『鉄腕ダッシュ』はいくつかの企画がありますが、出演回数から誰が中心の企画なのかわかります。例えば『DASH島』なら山口ですし、『DASH海岸』なら城島といった具合です。『新宿DASH』は国分でしょう。ところが、この新企画は島や海岸ととても似ています。まるで島や海岸で主導権を発揮できない国分が、自分の存在をアピールするために始めたようにも見えますね。自分の企画をチョロく真似された山口や城島は面白くないはずです」(テレビ局関係者)

 国分が自分の活躍の場を作ろうとした企画が、メンバーとの溝を作ってしまうとはなんとも皮肉な話だ。

関連記事:ついに冠番組に「出番なし」、国分太一の孤立でTOKIOにも解散シグナルが点灯!? http://www.asagei.com/excerpt/63315

TOKIO国分太一、パパになることで懸念されるグループ内での「さらなる孤立」 http://asajo.jp/excerpt/12577

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング