2016/08/11 09:58

国分太一、「ザ!鉄腕!DASH!!」新企画に透けて見えるTOKIO内での孤立実態

20160811kokubun

 山口達也が離婚を発表し、グループに激震が走ったTOKIO。国分太一は「僕らもメンバーと少しでも山口くんや元奥さん、子どもたちを支えていきたい」とサポートを約束したが、どうも実際は“一致団結”とはほど遠いようで、国分が孤立を深めているのではないかという懸念が持ち上がっている。

 国分の孤立が噂されたのは8月7日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)でのこと。この日の放送で新企画の「新宿DASH」がスタートした。新宿DASHは、TOKIOがこれまでに得た知識を使って、大都会新宿に野生動物や昆虫などの生き物を呼び戻そうという企画だ。

 最初こそメンバー全員が揃っていたものの、途中から国分とリーダーの城島茂だけになり、他のメンバー、特に山口達也と長瀬智也がまるで乗り気に見えないことから、これが「太一企画」なのではないかと囁かれている。

「『鉄腕ダッシュ』はいくつかの企画がありますが、出演回数から誰が中心の企画なのかわかります。例えば『DASH島』なら山口ですし、『DASH海岸』なら城島といった具合です。『新宿DASH』は国分でしょう。ところが、この新企画は島や海岸ととても似ています。まるで島や海岸で主導権を発揮できない国分が、自分の存在をアピールするために始めたようにも見えますね。自分の企画をチョロく真似された山口や城島は面白くないはずです」(テレビ局関係者)

 国分が自分の活躍の場を作ろうとした企画が、メンバーとの溝を作ってしまうとはなんとも皮肉な話だ。

関連記事:ついに冠番組に「出番なし」、国分太一の孤立でTOKIOにも解散シグナルが点灯!? http://www.asagei.com/excerpt/63315

TOKIO国分太一、パパになることで懸念されるグループ内での「さらなる孤立」 http://asajo.jp/excerpt/12577

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング