小島瑠璃子、すっぴんカット公開が“嫌味すぎる”と世の女子が憤慨!

 タレントの小島瑠璃子が“すっぴん”風のカットを公開した。6月11日の深夜にインスタグラムにて風呂上がり姿にも見える画像を投稿したもの。小島は「ZIP⇒スッキリ⇒バゲット 明日の午前中のチャンネルは日テレ! 早く寝ます」とのコメントを添えており、どうやら寝る前に撮影した画像のようだ。

 この画像には「可愛い!」といった賛辞が贈られているほか、キンプリの平野紫耀や元関ジャニの渋谷すばるといった男性タレントに似ているとの感想も寄せられており、小島の“男前”なルックスが話題を呼んでいる。その一方で世の女子たちからは辛らつな批判も飛んでいるというのである。女性誌のライターが指摘する。

「世の女子たちからは『嫌味すぎる!』との不満が寄せられています。このインスタ画像では肌荒れがまったくないのが不自然で、スマホアプリの美顔効果で補正されているのは明らか。ただ女子が問題にしているのはそこではありません。小島の目じりには少しシワがよっており、元の画像はおそらくすっぴん状態で撮影したのでしょう。つまり小島は堂々とすっぴんをさらしているわけで、だからこそ“嫌味”だというわけです」

 今どきの女子は誰でも、デフォルトで補正が効くスマホアプリで自撮りしており、肌荒れが消えている程度なら“加工扱い”されないという。そうであればすっぴんの美顔をさらすことに、とくに問題はなさそうだが…。

「こうやって堂々とすっぴんをさらせるのは、小島が生来の目元パッチリ女子だから。一般人にもたまに“ビックリ人形”とあだ名されるほど、もとから目元のパッチリしている人もいますが、ほとんどの女子はいかに目を大きく見せるのかに日夜奮闘しているものです。ところが小島は生まれ持ったパッチリお目目をあえてすっぴんでさらしており、世の女子が『なんの嫌味だよ!』と憤慨するのも当然。美人なことは認めざるを得ないですが、さすがにすっぴん公開はあざとすぎるでしょう」(前出・女性誌ライター)

 何かといえば劣化と指摘され、美人ならそれも妬まれ…。芸能人とはなんとも因果な商売のようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング