高橋真麻が「痛恨の極み」と慨嘆!久々の外食ステーキに大喜びしたものの…

 フリーアナウンサーでタレントの高橋真麻が6月3日、ブログを更新。大好物のステーキを食べたことを報告したが、なぜか心残りがあったようだ。

 真麻は「美容院に行く前にササッとlunch。外食出来る喜び…」と報告。続けて「次、またいつ外食出来るか分からないのでステーキにしたのですが」と大好物のステーキを食べに行ったようだが、「久々の外食にひよって300gにしてしまいました。…少ない…足りない 痛恨の極み!!!!」と無念の告白。「おかわりしたかった~」と悔しがった。

 アラフォーの女性であれば、通常300グラムでも十分な量だが、真麻はやはり“規格外”だった。5月29日のブログでは「甘いものが止まらず たい焼き、わらび餅、カップケーキ」と報告した真麻。太り過ぎを気にして300グラムと控えめな量にしたのかもしれないが、やはり胃袋は満たされなかったようだ。大食いで知られる真麻にとっては、大失態だったに違いない。

「本来の真麻であれば、400グラム程度であれば楽勝です。2019年5月10日更新のブログでは、『久々のステーキ。400gだとペロリだな…やっぱりリベラで900食べたい…』と綴っています。『リベラ』というのは、真麻の行きつけのステーキ店でプロレスラーも通う名店。1ポンド(約450グラム)ステーキが有名ですが、真麻は2ポンドを所望しているようですね」(芸能記者)

 16年9月25日更新のブログで真麻は「リベラのステーキは飲めます」と豪語。近い将来、「リベラで2ポンドのステーキを飲んできました」という報告が聞けそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング