「BG」第2章が第1章より断然おもしろい理由は「斎藤工」

 2018年1月期に放送された第1章より、放送中の第2章のほうが断然おもしろいと喜ばれている「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)。6月18日放送の第1話では、木村拓哉演じる島崎章らが勤めていた元・日の出警備保障を「KICKSガード」が買収。かつてのメンバーともどもそこの身辺警護課で働くも、島崎は利益優先の劉社長(仲村トオル)に反発し「弱き者の盾になる」と退社。自分1人で「島崎警備」を立ち上げた。

 6月25日放送の第2話では、斎藤工演じる高梨雅也が島崎のあとを追うようにして「KICKSガード」を退社。「島崎警備」に入ると押しかけてきた。そんな矢先に「KICKSガード」に勤務する元同僚である間宮祥太朗演じる沢口正太郎から、「KICKSガード」が警護を辞退した、目の不自由な天才ピアニスト・守尾恵麻(川栄李奈)の警護をやらないかと「島崎警備」に声がかかる。

 そうして島崎の初仕事に高梨が同行し、まるでバディのように活躍した2人の様子がネット上で話題を呼んでいる。

「木村と斎藤のタッグに対し『カッコよすぎ』『最強の組み合わせ』『この2人のバディ感はたまらない』といった声が相次いでいます。中でも斎藤演じる笑顔を見せないクールキャラである高梨が見せた作り笑顔シーンと、本心からの笑顔シーンが第2話には盛り込まれていたため『作り笑顔も素の笑顔もキュンキュンする』『ツンデレ高梨の笑顔にやられました』『「BG」の高梨は「昼顔」の北野先生を超えた』など、斎藤の笑顔を絶賛する声が続出しています」(女性誌記者)

 斎藤にとって高梨雅也は新たなハマリ役となるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング