西山茉希、宮迫博之とのYouTubeコラボにファン心痛のワケ

 宮迫博之のユーチューブチャンネル『宮迫ですッ!』にモデルの西山茉希がゲスト出演した。

 西山が登場したのは8月4日に配信された「呪怨くん【コント】」。呪怨くんは、2000年~2006年まで放送されていたお笑いバラエティ番組『ワンナイR&R』(フジテレビ)で宮迫が演じていたキャラクター。ことし2月にも第1弾が配信されており、今回は第2弾となる。

 コントの中で西山は呪怨くんに意地悪なことを言われたり挑発されたりするが、最後は「お化けやから殴ってもすり抜ける」と豪語する呪怨くんに強烈なビンタをお見舞い。「オレの鼓膜、(ビンタされて)落ちてへん!?」と言わしめた。

「同じ日に宮迫は西山のユーチューブチャンネル『西山茉希の#俺流チャンネル』へゲスト出演。こちらは約50分の動画で一緒に料理をしながら仕事からプライベートまで語り合う様子が配信されました。宮迫は奥さんの“嫁迫”とのエピソードをいくつか披露し、『(コロナ禍の外出自粛で)会話も増えたし、今の方が仲がいいかな』と家庭円満をアピールしていました。二人はテレビでは共演はあるもののユーチューバー同士としては今回が初。どうやら西山サイドからのラブコールで相互コラボが実現したようですね」(芸能記者)

 今回のコラボには《なんか宮迫さんとコラボしてくれる人がいると思うと泣けてくる。茉希ちゃんありがとう》《まだほかの芸能人も二の足を踏む中、西山茉希さんクラスが出てくれると、ほかの人もコラボしやすくなるからありがたいよね》など宮迫サイドでは肯定的な声があがっているが、西山のファンからは《茉希ちゃん好きだから宮迫と関わらないでほしかった……》との心痛や、《どうでもいいけど宮迫からオファーきてもやめとけと思うわ。芸能人利用して再生回数稼ぐためとしか考えられない》といった厳しめの意見が多数寄せられている。

「宮迫は先日チャンネル登録者数が100万人を突破し、ユーチューバーとしては絶好調です。一方の西山は宮迫よりも早くユーチューブを始めたが、登録者数は5万人を超えたあたりで伸び悩んでいます。西山サイドは宮迫の勢いにあやかりたいと思ったのかもしれませんが、宮迫もまたテレビ復帰へのタイミングを計っていると言われ、そのためにも自分の好感度を取り戻したいはずで、夫婦仲の良さをアピールするなど、イメージ回復のためにもコラボの提案に乗ったのでしょう」(前出・芸能記者)

 今回のコラボは両者にとってWin-Winとなるか?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング