フワちゃん「嫌われクイーン」躍進がむしろ勲章になるワケ

 フワちゃんが新・嫌われクイーンに君臨だ。

 12月22日発売の「週刊女性」が発表した「女が嫌いな女ランキング2020」にて、YouTuber芸人のフワちゃんが新女王に選出された。春の同調査では12位だったが、鈴木奈々や田中みな実、工藤静香や広瀬すずといった常連をゴボウ抜きにして1位に躍進したのである。

「今回は絶対女王の和田アキ子と泉ピン子が殿堂入りしたため、新世代の嫌われクイーンが誰になるのかが注目されていました。そこで実質的に芸歴2年目のフワちゃんが1位になったのですから、彼女がいかに目立つ存在なのかがよく分かります。もっともフワちゃんの場合、この『嫌われクイーン』という肩書きが、むしろ勲章になる可能性も秘めているのではないでしょうか」(芸能記者)

 他のランカーを見ると、2位の田中みな実や4位の土屋太鳳、9位のダレノガレ明美といった面々にはアンチが多い一方で、熱烈なファンも少なくない。その点で「嫌われランキングは知名度ランキングみたいなもの」と言われるのも納得だが、とくにフワちゃんの場合は彼女を嫌っている層がくっきりと明確になっているというのである。

「タメ口キャラが持ち味のフワちゃんは中高年層にとっては理解不能な存在であり、彼女を嫌っているのもその年齢層がほとんど。今回の調査でも『無礼』(64歳)や『下品でガサツ』(54歳)など、おばさんたちに嫌われていることが分かります。同様に40代男性の多いYahoo!ニュースのコメント欄(ヤフコメ)でもフワちゃんは嫌われていますね。一方でフワちゃんと同年代の20代など若い層では、自由で明るく、それでいて意外に気遣いのできるフワちゃんのファンが少なくありません。このように嫌われれば嫌われるほどフワちゃんの立ち位置が明確となり、ファンからはより大きな支持を得られる可能性もあるのです」(前出・芸能記者)

 12月23日のツイートでは、くりぃむしちゅーの有田哲平から出産祝いのお返しをもらったことを明かしたフワちゃん。芸能界では年上のタレントからも大いに好かれていることは間違いないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング