「完璧主義」が結婚を遠ざけている?高橋一生の“天国と地獄”

 女優・綾瀬はるかが主演する日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」(TBS系)が1月17日に放送され、初回世帯平均視聴率16.8%と好発進。俳優・高橋一生と魂が入れ替わった後に2人が見せる迫真の演技にも賞賛の声が寄せられ、「#天国と地獄」がツイッターのトレンド1位に輝いた。

「このドラマは、警視庁捜査一課の女性刑事・望月彩子(綾瀬)とサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋)の魂が入れ替わり、人生が逆転した2人の愛と運命を描いた入れ替わりエンターテインメント。第1話では満月の夜に、殺人事件の証拠をつかんだ彩子が日高に手錠をかけようとして階段から転落。病室で目覚め鏡に映った姿が日高になっていることを知った高橋演じる彩子の完璧すぎる演技にも注目が集まりました」(芸能ライター)

 そんな高橋一生が1月15日に放送された番組「A‐Studio+」(TBS系)に出演。幼馴染に結婚できない理由を暴露されるひと幕があった。

「高橋一生をよく知る幼馴染は『完璧主義だから、家に行ってソファに寝っ転がっていても料理も全部出てくる』『結婚できないのは、完璧主義の性格のせい』と指摘。これに対して高橋はカメラ目線で『自覚しております』と認め、スタジオの笑いを誘っていました」(前出・芸能ライター)

 これにはネットでも「完璧主義かぁ~。見たまんまだよね」「結婚はともかく、幸せになってほしい」などのコメントが寄せられている。

 魂が入れ替わった望月彩子役で迫真の演技を見せられるのも、完璧主義のなせるワザなのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング