CMが中止に!?キンプリ永瀬廉、“誕生日ぶち壊し”のパクリ騒動に同情の声

 1月23日の「東スポWeb」が、乾燥肌治療の一般用医薬品「ヒルマイルド」に商標権侵害と不正競争行為があったとして、健栄製薬が販売差し止めの仮処分を大阪地裁に申し立てられたと報じた。これにより、King&Prince・永瀬廉が出演するテレビCMも、中止になる可能性があるという。

「今回、申し立てを行ったのは、乾燥肌治療薬『ヒルドイド』を60年以上販売するマルホです。マルホによると、『ヒルドイド』の類似薬は数多くあるものの、『ヒルマイルド』の場合、名前やパッケージが酷似しているため、仮処分の申し立てに至ったそう。また『ヒルマイルド』は現在、キンプリの永瀬がCMに起用されていますが、販売差し止めの仮処分が認められれば、CMもストップすると東スポが伝えています」(芸能記者)

 そんな「ヒルマイルド」のCMは、永瀬が「薬局で買えるんです!」と登場し、最後に「ヒ・ル・マイルド~♪」と歌いながらオリジナルポーズを披露するという内容である。しかし今回の報道で、CMのお蔵入りがジャニーズファンから心配されているほか、報道のタイミングにも様々な声があがっているという。

「今回、報道されたタイミングが、永瀬が22歳の誕生日を迎えた1月23日だったこともあり、ファンからは『なんでよりによって廉くんの誕生日に!?』『廉は何も悪くないのに可哀想』と、同情する声が殺到することとなりました。そんな彼は昨年、雑誌『ViVi』で国宝級イケメンに選ばれたものの、世間での知名度はまだまだです。それが最近、CM効果で『ヒルマイルドの人』とやっとジャニオタ以外に認識され始めていただけに、もしCM中止となれば、ジャニーズとしても大きな痛手でしょう」(前出・芸能記者)

 春からは、NHK朝ドラ「おかえりモネ」への出演が決定している永瀬。もしCMがお蔵入りしたとしても、朝ドラでの活躍で逆境を吹き飛ばしてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング