小倉優子「本当の私は怒ると鬼より怖い」と本人が認める

 タレントの小倉優子が1月25日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、子供達にキツい言い方で叱ってしまったことを反省している。

 昨年7月に第3子の男児を出産し、3人の子供を育てている小倉は、「今日もお疲れ様でした!」と書き出し、「今日は小さなことなのに子供達にきつく叱ってしまい、違う言い方をすれば良かった。ごめんね。と後から謝りました」と子供を過剰に叱ってしまった自分を悔いたようだ。

 ただ、子供たちからは「いいよ~!いいよ~!気にしないで~笑笑」との反応が返ってきたとし、「長男と次男で明るく笑ってくれて、救われました!」「気を付けなきゃ、と反省している夜です」と綴った。

 続けて「写真は私が自宅でお気に入りの場所とお気に入りの絵本です」と、沢山の児童書や図鑑が並んだ本棚の画像をアップ。小倉は「三男が産まれてからしばらくは読み聞かせもストップしていましたが、最近は寝る前に長男と次男が一冊ずつ選んで読んでいます。と言っても、三男をおんぶしながら本が縦に揺れる中です 笑」と説明している。

 この一連の小倉と子供たちのやり取りや苦悩のエピソードが明かされると、とあるフォロワーから「すぐに謝るゆうこりんも、笑って許してくれるお子さんも、本がいっぱいの本棚も、忙しいのに毎晩読み聞かせするのも、全て素敵過ぎます…優しいゆうこりんがキツく叱る姿が想像出来ないです」とのコメントが書き込まれ、これに小倉本人が返信。「そんな風に言っていただけて嬉しいのですが、本当の私は怒ると鬼より怖いです 笑 優しく言っても聞いてくれない時とかさ、鬼がでてきちゃう 子供達には直ぐに怒らないよと言っているので、まず私がそうなりたいです! 反省して謝って、ギュウして 子供達と一緒に成長ですね」との長文で返していた。

「この『本当の私は怒ると鬼より怖い』との部分にネット民が着目。2018年に再婚するも、現在は別居中とされる歯科医師の夫との関係を引き合いに出し、『ご主人にもきつく叱ってしまっていたから今の状態なのかな?』『旦那も逃げていくし、なんか表に見えない部分が怖そうなイメージはついたかな』『外見の良さから、余計に怖さを感じさせられる』『言われなくても、なんとなく分かる気がする』との指摘が集まっています。テレビではふんわりとした印象の小倉だけに、“鬼より怖い”部分を知ってしまった人はそのギャップに震え上がってしまうのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 別居中とされる歯科医師とは復縁説や離婚秒読み説など、様々な報道が飛び交っているものの、円満な家庭を築くのであれば、しばらく鬼を封印する必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング