2016/05/16 09:58

「キスマイ」大卒組が東大生から酷評されるも唯一絶賛されたのはなぜかあの男!

20160516kissmy

 5月3日に放送されたKis-My-Ft2の冠バラエティ番組「キスマイ魔ジック」(テレビ朝日系)で、キスマイのメンバーが現役東大生軍団と偉人の名言を当てるクイズ企画で対戦した。

 もちろん、対戦の結果は東大生の圧勝で終わったわけだが、企画中に東大生たちはキスマイメンバーをコキ下ろしまくり。

 キスマイで大学を出ている北山宏光(亜細亜大学卒)、藤ヶ谷太輔(明海大学卒)の2人に対しては、「東大からしたら、土に深く潜っている“もぐら大学”」と見下され、さらに「ジャニーズは顔とダンスだけ」と、言いたい放題だった。

 そんな中で、東大生が尊敬しているキスマイメンバーがただ一人だけいた。

 そのメンバーというのが、ヘラヘラしたキャラクターで何かと気持ち悪がられることが多い宮田俊哉だ。アニメ『ラブライブ!』のオタクとしても知られる宮田だが、ジャニーズで唯一といっていいガチのオタクキャラであることを評価されて名前が上がったようだ。

「東大生の見下した発言が目立った今回の番組でただ一人ホメられた宮田ですが、『ラブライブ!』のファンであるラブライバーたちからもビジネスではない、そのオタクぶりがリスペクトされています。番組では大学のクイズ研究会に所属する東大生から宮田へ同アニメのクイズが出題されたが、これにもみごとに正解。ラブライバーたちの溜飲を下げたようです」(エンタメ誌ライター)

 モテセンスを競うキスマイのもう一つの冠番組「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)では非モテ評価が多いものの、アニメファンのハートはガッチリつかんでいる宮田。他のメンバーでは補填できない魅力を兼ね備えているだけに、その存在感は思った以上に大きいのかも!?

(田村元)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング