2016/05/16 09:58

「キスマイ」大卒組が東大生から酷評されるも唯一絶賛されたのはなぜかあの男!

20160516kissmy

 5月3日に放送されたKis-My-Ft2の冠バラエティ番組「キスマイ魔ジック」(テレビ朝日系)で、キスマイのメンバーが現役東大生軍団と偉人の名言を当てるクイズ企画で対戦した。

 もちろん、対戦の結果は東大生の圧勝で終わったわけだが、企画中に東大生たちはキスマイメンバーをコキ下ろしまくり。

 キスマイで大学を出ている北山宏光(亜細亜大学卒)、藤ヶ谷太輔(明海大学卒)の2人に対しては、「東大からしたら、土に深く潜っている“もぐら大学”」と見下され、さらに「ジャニーズは顔とダンスだけ」と、言いたい放題だった。

 そんな中で、東大生が尊敬しているキスマイメンバーがただ一人だけいた。

 そのメンバーというのが、ヘラヘラしたキャラクターで何かと気持ち悪がられることが多い宮田俊哉だ。アニメ『ラブライブ!』のオタクとしても知られる宮田だが、ジャニーズで唯一といっていいガチのオタクキャラであることを評価されて名前が上がったようだ。

「東大生の見下した発言が目立った今回の番組でただ一人ホメられた宮田ですが、『ラブライブ!』のファンであるラブライバーたちからもビジネスではない、そのオタクぶりがリスペクトされています。番組では大学のクイズ研究会に所属する東大生から宮田へ同アニメのクイズが出題されたが、これにもみごとに正解。ラブライバーたちの溜飲を下げたようです」(エンタメ誌ライター)

 モテセンスを競うキスマイのもう一つの冠番組「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)では非モテ評価が多いものの、アニメファンのハートはガッチリつかんでいる宮田。他のメンバーでは補填できない魅力を兼ね備えているだけに、その存在感は思った以上に大きいのかも!?

(田村元)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング