4月21日放送の第98話がネット上で大きな話題となっている朝ドラ「おちょやん」(NHK)。
前日の第97話で、一平(成田凌)が劇団員の灯子(小西はる)と不貞をしていたことだけでなく、灯子が一平の子どもを身ごもっていることが判明。第98話では千代(杉咲花)の名前がすでに書き込まれている離婚届を寛治(前田旺志郎)から手渡された一平は、灯子の住む部屋へ。しかし灯子からも「この子を生んで私が働けるようになるまで、ちょっとの間生きていけるだけのお金をください。愛情はいりませんから」と言われるという、まるで昼ドラのような展開となったのだ。
ネット上では「不貞はアカンけど灯子の決心はわかる」「不貞しておいてこのしたたかさ。こういう女に男は弱い」「これサークルクラッシャーの話だよね? これから劇団どうするの?」など、活発に意見が交わされている。
「ドラマの内容に対する賛否に交じって『何年後かの成田凌自身のガチ話にならないようにお気をつけて』『女性問題を起こしそうな成田凌だからこそ、この説得力。リアルでは失敗しないでね』『成田凌が灯子を演じてる小西はるとガチ恋してフライデーされる未来が見えるんだが』など、ドラマの内容に成田自身に絡めて心配する声が少なくないようです」(女性誌記者)
成田演じる一平の今後の動向が気になる。