東野幸治“ドン・ファン”元妻とのツーショ写真釈明も残るモヤモヤ

 お笑い芸人の東野幸治が5月9日、「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。5月1日にニュースサイト「NEWSポストセブン」で報じられた“紀州のドン・ファン”と呼ばれた資産家・野崎幸助さんを死亡させた疑いで逮捕された元妻の須藤早貴容疑者とのツーショ写真について釈明をした。

東野は報道が出た翌日の2日にもツイッターで「ワイドナショーの収録が金曜だったから、今朝のワイドナショーは会ったことあるのに会ったことない感じでやってます。出演者、スタッフさんゴメンなさい! 許してください! 私は実はデビ夫人みたいに言うタイプじゃないんです!」(原文ママ)とツイート。9日のオンエアは報道について自身の口から言及するか注目されていた。

 東野は番組中で「みなさん、聞かんで大丈夫ですか? 私、東野幸治、紀州のドン・ファン‥‥」と切り出すと松本が「大丈夫。大丈夫。ええわ、その話。大して興味ないんですけどね」とフォロー。その後、東野は野崎さんの自宅を訪問することになった経緯と写真を撮影した状況を説明するも、先ほどから一転して松本が「ただ、それを先週、何も言わないのよ」と指摘。東野は「僕、あったんですよって言うのも下品かなと思って。どうしたもんかなと思ってて」と迷いがあったことを明かしつつ、本番後に「楽屋帰ったらチーフマネジャーから、こんな写真出ているんですけどって言われて」と写真の件を知ったと説明した。

 ネット上では《線香あげに行って一緒に写真撮っただけでしょ? 事件とは無関係なんだからスルーしてもいいはずだけどね》《タレントの方って大変だなって思いました》など東野に対して同情的な声が多数あがっている。

「写真を撮った相手が後に容疑者として逮捕されたからといって、東野が責められる理由はありません。しかし、ワイドショーのMCという立場にあり、番組で取り上げる事件の関係者と接触していたのにも関わらず黙っていたというのは疑問が残るところ。また、NEWSポストセブンは記事公開までに吉本に経緯を問い合わせていたといいますが、それならば数日前に東野に記事が掲載されることが伝わっていてもおかしくありません。もしそうなら『本番後に知った』という東野の説明は時系列的に合わないことになります」(芸能記者)

 伏せるほどのことでもないエピソードをなぜ報道されるまで語らなかったのか。ちょっとしたモヤモヤは残る出来事だ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング