関ジャニ∞・大倉忠義が関ジュにメロメロ!貢ぎっぱなしの日々?

 関西ジャニーズJr.(以下、関ジュ)のなにわ男子が、関ジャニ∞から寵愛を受けている。

 関ジャニはおよそ3年前から、なにわ男子を中心とした関ジュをプロデュース。大倉忠義はコンサートの総合演出、安田章大との合作で新曲を提供している。横山裕はなにわ男子の弟分ユニット・Aぇ!groupを中心に、コンサートのバラエティコーナーを担当。そんな全面的バックアップが功を奏し、なにわ男子は今年だけで3本のCMに出演(ソロ・グループ含む)。未デビューグループでは異例の稼ぎっぷりだ。

 かわいがり方がハンパないのは大倉忠義で、なにわ男子への貢ぎ方が常軌を逸している。大西流星にはリュックサック、長尾謙杜にスニーカー、最年長(25歳)の藤原丈一郎にパソコンをプレゼント。人気No.1の道枝駿佑には、クリスマスプレゼントと称したくじ引きでゴールドの鉄アレイを贈っている。

「ジャニーズグループのクリスマスは、決まってコンサート。19年は地元・大阪で、なにわ男子のバックにつく関ジュも大勢出演していました。応援に駆けつけた大倉は、『おい、みんな。クリスマスプレゼントや!』と15~20人ほどいた関ジュにもプレゼントをあげたそうです」(アイドル誌ライター)

“地元の我が子”に大盤振る舞いの大倉だが、昨年から続くコロナ自粛で会えない時間が増えた。そこで、リモート飲み会を開催。なにわ男子の西畑大吾と大橋和也は大倉と画面越しで飲みながら、普段は話せない仕事やプライベートの悩みを打ち明けた。

 その西畑がグループに対する風当たりの強さを感じていた18年末、大倉から突然食事に誘われた。異変を察知した大倉なりの心遣いだった。その時にもらった言葉は、「大吾は井の中の蛙やねんから、もっと大きい世界を見ろ」。この言葉に西畑はいたく感動したという。

「ところがお開きとなった30分後くらいに、大倉は酔ってコケて右足を骨折。次の日から新春コンサートの演出で、リハーサルが開始するというのに、です。リハ会場では関ジュたちに向かって『みんな気をつけて』と言ってる本人が骨折しているので、一緒にいた横山さんは『説得力ゼロ。おまえ、足折っとるやないか』とツッコんだとか(笑)」(前出・アイドル誌ライター)

 大倉は18年から会員制サイトで毎日、関ジュを写真と文で紹介してきた。また、丸山隆平がメインMCを務める土曜日朝の情報生番組「サタデープラス」(TBS系)には、関ジュが入れ替わりのレギュラーメンバーで加わった。

 ジャニーズグループは、TOKIOが音楽活動を休み、嵐が活動を無期休止中。V6は11月に解散する。アラフィフ&アラフォーが相次いで新たな道を歩みはじめ、10代&20代にかかるプレッシャーが増えた。関東Jr.に負けない関ジュの浪速魂を、さらに見せつけてほしいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング