「SMAP×SMAP」稲垣吾郎の単独出演でファンの頭によぎった「9月解散説」

20160526inagaki

 5月23日の「SMAP×SMAP」スペシャルで、「やっぱり猫が好きすぎて…」~芸能人ねこ自慢グランプリ~が放送され、SMAP・稲垣吾郎をはじめ、爆笑問題・田中裕二、大杉漣、HKT48・指原莉乃、大地真央、佐藤健、つるの剛士、室井滋と芸能界でも無類の猫好きが集結した。

「稲垣が『抱っこさせてくれない』と言えば、指原も『ベッドの中でだけ甘えてくるの』と、ファンが悶々としそうな意味深発言。『イヤだ、なんかそういうのじゃなくて』『ベッドの中だけゴロゴロいってきて‥‥あ、だから違う』と言い直し、一人で顔を赤らめるシーンもありました」(芸能ライター)

 後半には動物写真家の指導で猫写真を撮るという企画もあり、猫好きの出演者や視聴者、そして出演者のファンにとっても大満足の内容だったようだ。

 しかし、一抹の不安を抱えているファンもいる。

「今回は猫好きということで稲垣だけの出演でしたが、SMAPの一人だけが出て番組が成立する企画に、SMAPのファンは不安に思っています。『SMAP×SMAP』の“5人そろって出る番組”という空気を少しずつ薄くしていっているのではないか、と」(女性誌編集者)

 CDやDVDなどの発売も未定で、今後の活動について不透明なところがあるというSMAP。噂された9月の番組終了説や解散説がいまだにくすぶっていることも考えると、ネットの声も一概に「うがちすぎ」とも言い切れないのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング