膝枕されて「寝なさい」と…向井理が告白したカンボジアでの“衝撃体験”

 前クールに放送されたドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)で川口春奈演じるヒロイン・くるみがひそかに思いを寄せていた社長・葉山を好演した向井理。9月17日からは東京・TBS赤坂ACTシアターで2年ぶりとなる舞台、2021年劇団☆新感線41周年興行・秋公演、いのうえ歌舞伎「狐晴明九尾狩」で陰陽師に化けた九尾の狐・賀茂利風を演じる。

 7月19日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演した向井は、10年前にあったこととして、ある番組のカンボジアでのロケで起きた事件を明かし、世間をざわつかせているようだ。

 向井によると、ロケ中に目の中にゴミが入ってしまったことを現地スタッフに相談すると、赤ちゃんがいる家庭に連れていかれ「目薬の代わりに母乳を目に入れられた」そう。「こっちに来なさいと言われて膝枕をされて『寝なさい』って言われて。上を見たらビューって」とトラウマになりそうなほど衝撃的な体験を明かしたのだ。

「VTRには『狐晴明九尾狩』の舞台で共演する中村倫也や吉岡里帆も出演していたのですが、2人も大きな声をあげて驚いていたほどでした。しかし向井は2011年に外務省の委嘱を受け、初めての『カンボジア親善大使』になった過去があるため、ネット上では向井ファンから『そんなことを言っても大丈夫なのか?』と心配する声があがっているようです」(女性誌記者)

 2007年2月11日放送の「世界ウルルン滞在記」(TBS系)のロケでカンボジアを訪れてから、カンボジアは「第2の故郷」と公言していた向井。目薬の代わりの母乳エピソードは、もしかするとカンボジアへの親しみが込められていたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング