阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子、女芸人からのラブコールに再燃する「なぜ未婚?」

 8月3日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で開催された「あの女芸人と組みたい・後半戦」。前週にも同様の企画が放送され、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の「お姉さん」こと渡辺江里子が大人気だったが、そのまま逃げきる形となった。

 総勢14名の女芸人のうち、渡辺を1位指名したのはお笑いコンビ・おかずクラブのオカリナ、メイプル超合金の安藤なつ、納言の薄幸、ピン芸人の平野ノラ、横澤夏子の5名。2位指名したのがお笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ、3位指名したのがピン芸人の吉住となった。

 それぞれが渡辺を選んだ理由を述べたのだが、総合すると「芸人としておもしろい」「人間性がすばらしい」という2点だった。

「ネット上では『やっぱり江里子さんは芸人としてだけでなく人間性もすばらしいんだ』『江里子さんの近くにいる芸人仲間から絶賛されるってことは本物だよね』『テレビ見てるだけで江里子さんがいい人なのはわかるし、ネタにもいい人らしさがあふれてるんだよな~』といった声があがっています。さらに、これまでにも何度も指摘されていた『明治大学卒で国語科教員免許を所持。料理上手で倹約家。家柄もスタイルもいいし足も速い。芸人としてもおもしろくて愛されている。嫁として最高なはずなのになぜ未婚?』の声が再燃しているようです」(女性誌記者)

 女性人気が抜群に高い渡辺。男性の、女性を見る目のなさが浮き彫りにされたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング