ダレノガレ明美が熱愛発覚直後の記者会見で見せた“高等テクニック”とは?

20160609darenogare

 6月9日発売の週刊文春にエリート商社マンとの熱愛スクープをスッパ抜かれたダレノガレ明美だが、発覚直後のイベントでは見事な対応を見せた。

 ダレノガレは、発売前日の6月8日に映画の公開直前イベントに出席。翌日発売の文春にスクープが掲載されることを知りつつ、イベントでは料理レッスンに精を出していた。映画に出てくるのと同じケーキを作ったダレノガレは、誰に問われるでもなく、「男性のお友達にも作りたいですね」と、早くもリップサービス。

 その後の記者会見では、熱愛スクープのお相手について「2年前からの友人」と言い切り、今夏に予定するグループ旅行の幹事として打ち合わせをしていたと主張した。一方で、これまでにも手料理を振る舞ったことがあると明かすなど、みずから手の内をさらしつつ要点はボカすという高等テクニックを見せたのである。そんなダレノガレについて芸能ライターはこう評価する。

「文春のスクープを知って、あらかじめ想定原稿を頭に叩き込んできたのでしょう。とはいえ、熱愛報道に対する答えとしては完璧ではないでしょうか。男性が本命の恋人だったとしても、『スクープの時にはまだ付き合ってなかった』と言い張ることもできます。なにより上手いのはその堂々とした振る舞い。隠しごとするような付き合いではないと印象付けることができ、むしろ好感度が高まったかもしれません」

 6月7日放送の「アリよりのアリ」(TBS系)では、胸を揉むのが上手い男性は嫌という仰天発言も飛び出していたダレノガレ。以前にも付き合っていたお相手のエピソードをあけすけに語るなど、男性に関する話題を隠さない姿勢は一貫しているようだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング