2016/06/27 17:58

乳液×コットンでチョット贅沢なスペシャル美肌ケアしてみる?

20160627nyueki

 みなさんは普段、乳液を塗るときどんな風につけていますか? きっと、指にとって顔全体になじませるという人が多いと思います。

 だけど実はこの乳液、コットンを用いてつけるほうが、ふっくら仕上がるんだとか。ある程度贅沢にたっぷりコットンに乳液を乗せれば、幾重にも重なっている角層全体にかけて潤すことができるんです。

 また、時間のある週末などにはいつものスキンケアに「ちょい足し」して、贅沢な乳液コットンパックを実践してみましょう。

 やり方はカンタン。まずはコットンを水につけて湿らせた状態に。できるならコットンを縦に割き、中心部分に乳液を入れます。その後、割いたコットンを合わせてたっぷりと乳液を染み込ませたら、顔に貼って約3~5分ほどパック。行うタイミングは、やはり洗顔後の化粧水の後がおすすめです。

 これでふっくらうるおい肌が手に入りますよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング