武井壮、2022年の目標は世界の“百獣の王”を目指す!

 タレントの武井壮が、1月4日に都内で開催された米映画「マークスマン」の公開記念イベントに出席。「世界進出が目標。今年中に日本以外の作品に登場する」と宣言した。

 イベントには日本の女子フェンシングのサーブル選手であり、昨年の東京五輪に出場した江村美咲と、彼女に勝ち、全日本選手権初優勝を果たした高嶋理紗も登壇。武井は日本フェンシング協会会長でもあり、2人に対し「彼女たちがパリ五輪で金メダルを取る土台作りをする」とも語った。

 壮大な目標を掲げた武井だが、昨年も同様の目標を掲げている。昨年ゲスト出演したラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)で今の夢を聞かれると、「夢というか目標なんですけど、僕は今年で芸能界10周年なんです」と前置きして「今年は世界進出を始めるという年ですね」と語っていたのだ。

 ほかにも、昨年1月に出演した番組「BACKSTAGE」(TBS系)の公式サイトのインタビューでは「今年のテーマは『世界進出』」「僕が今、ブラッシュアップしたいことは明確です。英語!」「日本語と英語のレベルの差を埋めたいですね。日本語のレベルで英語をしゃべれたら、アメリカに行っても絶対に成功できると思います」と語学の勉強に意欲を燃やし「僕の2021年のテーマは『世界進出』。そこに向けて、海外基準の武井壮を育てることを目標としています」とコメント。さらに「世界中どこに行っても価値のある人になるというのが、39歳で芸能活動を始めた最初の目標。まず日本のどこを歩いても皆が顔をわかるようになろうと思い、それが今ある程度叶ってきた。次はやっぱり世界です」と野望を語っていた。

 昨年叶えることのできなかった夢を、今年は達成することができるのか。ぜひ世界の“百獣の王”となった姿を披露してほしい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング