武井壮、2022年の目標は世界の“百獣の王”を目指す!

 タレントの武井壮が、1月4日に都内で開催された米映画「マークスマン」の公開記念イベントに出席。「世界進出が目標。今年中に日本以外の作品に登場する」と宣言した。

 イベントには日本の女子フェンシングのサーブル選手であり、昨年の東京五輪に出場した江村美咲と、彼女に勝ち、全日本選手権初優勝を果たした高嶋理紗も登壇。武井は日本フェンシング協会会長でもあり、2人に対し「彼女たちがパリ五輪で金メダルを取る土台作りをする」とも語った。

 壮大な目標を掲げた武井だが、昨年も同様の目標を掲げている。昨年ゲスト出演したラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)で今の夢を聞かれると、「夢というか目標なんですけど、僕は今年で芸能界10周年なんです」と前置きして「今年は世界進出を始めるという年ですね」と語っていたのだ。

 ほかにも、昨年1月に出演した番組「BACKSTAGE」(TBS系)の公式サイトのインタビューでは「今年のテーマは『世界進出』」「僕が今、ブラッシュアップしたいことは明確です。英語!」「日本語と英語のレベルの差を埋めたいですね。日本語のレベルで英語をしゃべれたら、アメリカに行っても絶対に成功できると思います」と語学の勉強に意欲を燃やし「僕の2021年のテーマは『世界進出』。そこに向けて、海外基準の武井壮を育てることを目標としています」とコメント。さらに「世界中どこに行っても価値のある人になるというのが、39歳で芸能活動を始めた最初の目標。まず日本のどこを歩いても皆が顔をわかるようになろうと思い、それが今ある程度叶ってきた。次はやっぱり世界です」と野望を語っていた。

 昨年叶えることのできなかった夢を、今年は達成することができるのか。ぜひ世界の“百獣の王”となった姿を披露してほしい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング