朝ドラ「カムカム」に“奇跡の40歳”安達祐実登場でネット民大興奮!

 女優・川栄李奈が3代目ヒロインを演じる朝ドラ「カムカムエヴリバディ」(NHK)の第76話が2月17日に放送され、女優・安達祐実が登場した。

 今回の朝ドラは、上白石萌音、深津絵里、川栄李奈をヒロインに3世代100年に渡る女性たちの人生を描くファミリーヒストリー。高校3年の夏休み、条映太秦映画村でアルバイトすることになったひなた(川栄)が、休憩所でお茶汲みをしていると、かつて“モモケン”こと、桃山剣之介のヒット時代劇シリーズで町娘・おゆみ役を演じていた美咲すみれ(安達)が、大きな帽子を被り“大女優”の風格で現れる。

 すみれは時代劇シリーズを卒業した後、東京に進出。今回は、映画村のショーへ出演するためやってきたのだった。すみれは、「私を誰だと思ってるの? 美咲すみれよ」「チャチなショーでしょ?」と言いたい放題。これにはすみれファンのひなたもがっかりするひと幕も。

 それでも熱心に説得する担当者の榊原に、すみれは「やってあげるけどね。榊原さん、ひとつお願いがあるの」と小首を傾げ、「すみれのお願い、聞いてくれるかしら」とおねだり。この姿に、ネット上には「“すみれのお願い”の破壊力ヤバかった。めっちゃかわいい」「安達祐実はいくつになっても変わらぬ」などの興奮コメントが。ツイッターでも「安達祐実」がトレンド入りする勢いを見せた。

「安達は、2020年に女性ファッション誌『CanCam』6月号の表紙モデルに、同誌史上最年長モデルとして起用され、大きな話題を呼びました。また、同年にはドラマ『捨ててよ、安達さん。』(テレビ東京系)で主演。さらに2016年にスタートした小泉孝太郎主演の人気ドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』シリーズ(テレビ東京系)で毒舌・姉御肌の頼りになる事務員を演じて人気を集めています」(女性誌記者)

 朝ドラは1991年「君の名は」、1996年「ひまわり」に続く3度目の出演。今や“奇跡の40歳”と呼ばれる安達祐実。今作でどんな爪痕を残すのか。今から楽しみで仕方がない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング