松岡昌宏「家政夫のミタゾノ」第5シリーズ放送開始で高まる“家事テク本”の期待

 TOKIO・松岡昌宏が主演を務めるドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)第5弾が4月22日から放送される。

 主人公の家政夫・三田園薫を松岡が演じ、派遣された家庭や家族の内情をコッソリ探り、そこに根付く“根深い汚れ”までもスッキリと落としていくというヒューマンドラマ。16年10月にスタートし、18年、19年、20年と過去第4シリーズが放送されてきたテレビ朝日の人気シリーズだ。

「シリーズ化が得意なテレビ朝日からしてみたら、深夜帯でも高い数字を誇る『ミタゾノ』はキラーコンテンツに成長しつつある。映画化も噂されているくらいです」(制作会社関係者)

 ドラマの面白さもさることながら、視聴者が注目しているのが、家事に役立つテクニックだ。それこそ簡単にできる加湿器の作り方から、油性マジックの落とし方など様々な家事テクニックが毎回、ドラマの中にちりばめられている。

「ネット上ではその家事テクをまとめたサイトもできているくらいです。テレ朝も『相棒』や『おっさんずラブ』などのドラマで公式本を出していますが、同じように『ミタゾノ』の家事テクをまとめた公式ブックを出してほしいという声は高まっています」(芸能関係者)

 公式ブックは案外、部数が出る。シリーズも第5弾まで来たなら、そろそろ期待してもいいのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング