「5代目“相棒”」を巡って話題沸騰!“やめジャニ”の2人にも熱視線

 俳優の水谷豊が主演を務め、2000年から続く人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)。2015年のseason14から7年間に渡って“相棒”を務めてきた俳優・反町隆史がseason20が終了する今月いっぱいで卒業。3月16日の最終回スペシャル前編の放送に合わせて、番組公式ツイッターではクランクアップの写真を投稿している。

「反町演じる冠城亘は、初代相棒の寺脇康文、2代目・及川光博、3代目・成宮寛貴に続く4代目の相棒として歴代最長・最多出演。水谷と反町は、クランクアップするとお互いに花束を贈り合い、反町は『ひとつひとつが僕の思い出』『7年間、無事完走できたことを本当に嬉しく思っています』『今日ほど水谷さんの顔を見られなかった日はありません』と話せば、水谷も『ソリに大変感謝しています』と言ったうえで『“相棒”に残るか、卒業するか。僕はどちらの道を選んでも俳優として理解できる。ソリ本当にありがとう』と感謝の気持ちを伝えています」(テレビ誌記者)

 そして、大きな注目を集めているのが“5代目相棒”。後任には福士蒼汰や田中圭、向井理、松下洸平。女性相棒として仲間由紀恵、檀れい。さらにはジャニーズ事務所退所組の名前も取り沙汰されている。

「ほかにも昨年、V6解散に伴いジャニーズ事務所を退所した森田剛の名前も。妻で新事務所を一緒に立ち上げた宮沢りえは、信頼できる後ろ盾をなくした夫のために宮沢本人が営業の最前線に立ってプッシュしていると『日刊ゲンダイ』では報じています。さらにSMAP解散前から名前が取り沙汰されているのが稲垣吾郎。ジャニーズを退所したことでうやむやになってしまいましたが、ここにきて状況が一変。来年1月期のフジテレビ系連ドラで草なぎ剛が主演を務めることが決まり、潮目も変わりました。可能性は十分にあるのではないでしょうか」(女性誌記者)

 ネット上では、「亀山薫さん帰ってこないかなぁ」「できたら最後は亀山ちゃんとコンピを組んで終わってくれ」など、初代“相棒”を演じた宮脇康文を再び押す声も上がっている。

 水谷豊は7月で70歳。5代目が最後になる可能性もあり、ますます注目を集めそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング