深田恭子、新作映画「降板勧告」…ファンが心配する「仕事よりもカラダ」

 2021年に適応障害と診断され、約3カ月の休養を余儀なくされた深田恭子について、5月31日発売の「女性自身」は「深田恭子悲痛!映画会社が降板勧告『主演はまだ無理…』」と題した記事を掲載した。それによると深田は、今年公開の主演映画が予定されていたが、撮影が難航しているという。

 深田が演じるのは、団地暮らしながら娘を名門幼稚園に通わせている母親。共演者の尾野真千子と、ママ友同士のドロドロの愛憎劇を繰り広げるという内容だそうだ。

 今作は、出演者のスケジュール調整が難航し、21年の撮影はままならず、今年に入って再開するも、制作サイドから「現在の深田の体調では、主演女優として撮影を最後まで終えるのは難しいのでは」との声が上がっているというのだ。

 確かに最近の深田の動向が報じられるのは、結婚間近とも言われた恋人との破局危機や、週に何度も夕方から翌日の昼までお酒を飲むなどネガティブなものばかり。

「記事を見たファンからも『深酒と聞いて、心配で暗くなりました。深キョンの幸せが私達の幸せですよ』『飲酒スパイラルに陥っているのではないか、非常に心配です』『しっかり身体を治療して、また可愛い深キョンの姿が観たいです』などの声が上がっていました。辛いことがあって、飲酒で紛らわし、二日酔いをまた飲酒でごまかす。このような深酒スパイラルならば、きちんとした治療が必要なのでは」(女性誌記者)

 深田を応援している人にとっては、新作よりも体調を万全にしてほしいと願っているはずだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング