KEIKO、ラジオで復帰への意欲を明かすも、やっぱりglobeは封印しかない?

 音楽ユニット・globeのKEIKOが7月4日、同メンバーのマーク・パンサーがパーソナリティを務めるラジオ「JOY TO THE OITA」(OBS大分放送)に電話でサプライズ出演。復帰への意欲を語った。

 前日、KEIKOはツイッターでマークと写った写真を投稿。マークがその時の再会の様子を語っていると、突然「もしもし~、KEIKOです」と電話の声が。マークは「すごい! これ、打ち合わせしたような感じで電話来たけど、俺びっくりして鳥肌立ってるんだけど」とサプライズに興奮。続けてKEIKOが「(ラジオを)聞いていました」と笑うと、マークも「3年越しにKEIKOがこの番組出てくれたなんて、夢が‥‥ちょっと奇跡が一個起きたね」「KEIKOの元気な声が電波に乗っかるって、すごい久々じゃない? ちょっと嬉しいね」と興奮冷めやらぬ様子だった。

 KEIKOは近況についても語り、最近はジムやトレーニング、ヨガなどをやっているといい、「元気で頑張っております。いつか皆に歌声を届けられるといいなと心底思っています。頑張りますので応援してください。よろしくお願いします」とリスナーに向けてメッセージを送った。

 ネット上ではKEIKOの復帰への意欲について、《小室さんいなくても大丈夫でしょ。2人で復活ライブやってくれる日を楽しみにしてます》《globeの歌、別に小室&マークいなくてもKEIKOのソロでも大丈夫じゃない?》といった声もあがったが、《globe世代だからKEIKOの歌声また聴きたい》《KEIKOのほうから「いつか歌声を届けられるように」って言ってたのが感動した。globeの曲をKEIKOが歌ってるの聴きたいなぁ》などとglobe復活期待の声も寄せられた。

「KEIKOは11年10月にくも膜下出血で倒れ、globeは事実上活動休止となりました。その後、KEIKOはメンバーでプロデューサーの小室哲哉と21年2月に離婚。小室は離婚が成立した直後こそ女性誌の取材に応じて『globeを含めていろんなことで音楽のお手伝い、協力だったりだとかが必要であれば、惜しまない』とKEIKOに向けてコメントしていましたが、最近は『KEIKOと今は直接関わりたくない』『globe復活だけはお断り』という心境だと報じられています。現状、globeの復活はなさそうです」(芸能記者)

 KEIKOはやはりglobeを封印してソロデビューか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング