聖地なのに…町田啓太「テッパチ!」の回想シーンに「チェリまほ」ファンが不快感!

 7月13日に放送された町田啓太主演のテレビドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)第2話の視聴率が、5.6%だったことがわかった。初回から2.0ポイントと大幅に数字を下げてしまった。

「陸上自衛隊の候補生を描いたドラマとして当初、今期のドラマのなかで注目される作品でした。しかし、第1話の放送後、スローを多用した出演者たちのシャワーシーンに対し、ネットで辛辣な意見が殺到することに。そんな中で今回も同じように無駄に長いシャワーシーンが登場したことで、引いてしまった視聴者も多かったようです。ドラマのスタッフは、『シャワーシーンがほぼ毎回出てくるんですよ』とインタビューで宣言していますから、今後も見る人を選ぶ作品となりそうです」(テレビ誌記者)

 一方で主演の町田といえば、20年に出演したドラマ「チェリまほ」こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京系)が、映画化されるほどの人気を集めた。そんな「チェリまほ」ファンが、今回の「テッパチ!」の内容にザワついているという。

「第2話では、北村一輝演じる教官が、自衛官候補生たちを街でスカウトしていく過去が描かれました。その中で喫茶店のシーンがあったのですが、内装を見た視聴者の間で、“ドラマ『チェリまほ』のロケで使用されていた喫茶店と同じではないか”と騒がれているんです。それがスタッフ側の狙いなのか、たまたま場所が被っただけなのかは不明ですが、SNSでは『これってあの喫茶店じゃん!』『まさかのつながり!』と話題に。しかし一方で、『チェリまほ』には熱狂的なファンも多いことから、『聖地を使わないでほしい!』『なんかモヤモヤする』と辛辣な意見も飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

 フジドラマといえば、先日も「やんごとなき一族」にて、松下洸平が演じた「最愛」(TBS系)の役名を使い一部で炎上することとなった。それぞれのドラマには根強いファンもいるため、安易にネタにするのは控えたほうがいいのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング