交際は継続中?山本舞香「夢はブラピとドライブ」発言に起こった嘲笑

 女優の山本舞香が8月8日、都内で行われた日本語吹き替えを担当した9月1日公開の米映画「ブレット・トレイン」の出発式イベントに出席。本作で主演を務める米俳優のブラッド・ピットとしてみたいことを明かした。

 同作はブラピ演じる“世界で最も運の悪い殺し屋”レディバグが東京発・京都行きの超高速列車で偶然乗り合わせた9人の殺し屋たちと死闘を繰り広げるアクション作品で、山本は米俳優のジョーイ・キングが演じたレディバグらを翻ろうする謎の女子学生・プリンスの日本語吹き替えを担当している。本作が声優初挑戦となる。

 この日のイベントに山本はミニ丈スカートとへそ出しを組み合わせた肌面積が多めコーデで登場。初めて声優を務めたことについて山本は「お芝居をする方に声をあてるっていうことがどれだけ難しいことか。『声優さんってすごいんだな』って改めて感じましたし、尊敬しています」と語り、声優へのリスペクトの気持ちが強くなったと説明した。

 また、ブラピが来日することが決定していることもあり、山本は「一緒に写真を撮りたい。それだけでいい」と、ブラピとの記念撮影を熱望。さらに司会者から“ブラピとやりたいこと”を聞かれると「一緒に海に行きたいです。ドライブしてみたい! 私の運転で」と、願望を打ち明けた。

 しかし、この池田の「ブラピとドライブデートしたい」発言にネット上では「健太郎とはドライブしないの?」「健太郎とのドライブの時もぜひ、運転してあげてね」「自分からドライブデートネタをブッコんでくるとはさすがだな」「そういえば、彼とはどうなった?」など、嘲笑うかのようなコメントがいくつも書き込まれた。

「山本の彼氏は20年に自家用車を運転中にバイクと衝突し、ひき逃げの疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎とあって、ドライブというワードに過剰に反応してしまったネット民が多かったようですね。伊藤と交際している限りは山本にも少なからずこういった悪影響も出ます。山本の家族は、騒動後は伊藤との交際に猛反対したそうですが、それを拒否して山本は伊藤と交際を継続していると言われています」(エンタメ誌ライター)

 車に乗る際も、恋愛のほうも、“安全運転”を心掛けてほしいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング