通っていた学校が…!橋本環奈が告白「高校時代のホラー体験」が衝撃的すぎるッ

「カラダ探し」ならぬ“学校探し”をする羽目に‥‥。女優・橋本環奈が多忙を極めた学生時代の仰天エピソードを語った。

 10月15日、橋本は映画「カラダ探し」の公開記念舞台あいさつに、共演者の山本舞香、眞栄田郷敦らと登壇。背筋も凍る青春ホラー作品となった同作にちなみ、橋本は自身の青春時代に体験した驚きの瞬間を振り返ることに。

 高校生の頃、東京での芸能活動と並行して、地元・福岡の高校に「飛行機通学」していたという橋本。ある日、「久しぶりに学校に行ったら更地になっていて」と衝撃的な光景が目の前に。「空港から直接そこに行ったら『学校がない!』ってなって。『ごめん、学校がないんだけど』って友達に電話したという珍事件がありました」という。

 実は、橋本が通っていた学校は当時、建て替えの工事中で「一度更地にして、(その間は)生徒はほかの系列の学校に通う。その連絡が来ていたかもしれないけど、全然覚えてなくて」とのこと。橋本には「ほかにない体験だったと思います」と強烈なインパクトが残っていたようだ。

「アイドルにモデル、女優とマルチに芸能活動をこなしてきた橋本のエピソードには、『面白すぎるだろ』『学校を更地にするほどの期間、通学できないレベルで忙しかったのか』『登校したら学校がなくなってたなんて、これを上回る学生時代のエピソードは芸人でも持ってないわ』などの反応がズラリ。隣でこの話を聞いていた鳥取県出身の山本舞香も『学生の時、私も飛行機通学だった』と告白。これには共演者から驚きの反応が上がり、『飛行機通学ってそんなに流行ってるの?』『めちゃめちゃパワーワード!』などと盛り上がっていました」(テレビ誌ライター)

“事実は小説よりも奇なり”と言うが、橋本の体験はある意味でどんなホラー作品よりも驚きの展開だったと言えるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング