通っていた学校が…!橋本環奈が告白「高校時代のホラー体験」が衝撃的すぎるッ

「カラダ探し」ならぬ“学校探し”をする羽目に‥‥。女優・橋本環奈が多忙を極めた学生時代の仰天エピソードを語った。

 10月15日、橋本は映画「カラダ探し」の公開記念舞台あいさつに、共演者の山本舞香、眞栄田郷敦らと登壇。背筋も凍る青春ホラー作品となった同作にちなみ、橋本は自身の青春時代に体験した驚きの瞬間を振り返ることに。

 高校生の頃、東京での芸能活動と並行して、地元・福岡の高校に「飛行機通学」していたという橋本。ある日、「久しぶりに学校に行ったら更地になっていて」と衝撃的な光景が目の前に。「空港から直接そこに行ったら『学校がない!』ってなって。『ごめん、学校がないんだけど』って友達に電話したという珍事件がありました」という。

 実は、橋本が通っていた学校は当時、建て替えの工事中で「一度更地にして、(その間は)生徒はほかの系列の学校に通う。その連絡が来ていたかもしれないけど、全然覚えてなくて」とのこと。橋本には「ほかにない体験だったと思います」と強烈なインパクトが残っていたようだ。

「アイドルにモデル、女優とマルチに芸能活動をこなしてきた橋本のエピソードには、『面白すぎるだろ』『学校を更地にするほどの期間、通学できないレベルで忙しかったのか』『登校したら学校がなくなってたなんて、これを上回る学生時代のエピソードは芸人でも持ってないわ』などの反応がズラリ。隣でこの話を聞いていた鳥取県出身の山本舞香も『学生の時、私も飛行機通学だった』と告白。これには共演者から驚きの反応が上がり、『飛行機通学ってそんなに流行ってるの?』『めちゃめちゃパワーワード!』などと盛り上がっていました」(テレビ誌ライター)

“事実は小説よりも奇なり”と言うが、橋本の体験はある意味でどんなホラー作品よりも驚きの展開だったと言えるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング