堂本光一考案の新グループ「そろそろONE」の評価が「ダサい!」から「アリ」に?

 10月23日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)でKinKi Kidsの2人とゲスト出演した三宅健がそれぞれ考案した「新グループの名前」がじわじわと反響を呼んでいるようだ。

 この日の放送では、「天から降りてきたジャニーさんがつけた、次にデビューするグループ名は?」というお題に応えるとともに、2019年7月に他界したジャニーズ事務所の元社長・ジャニー喜多川氏のものまねを3人が披露。最初に発表した三宅は「Vitamin6(バイタミン6)」、2番目に発表した堂本剛は「MEと光の(意味を持つ)RAYでME RAY(ミライ)」、最後に堂本光一が「そろそろONE(そろそろソロ)」と発表し、三宅と剛から「ダサい!」と大笑いされた。

 しかし、ネット上では「3人ともさすがジャニーさんに育てられたことだけある」「3つともほんとにジャニーさんが考えそう」といった声も。そんななか、時間が経つにつれ、頭一つ抜け出したのが「そろそろONE」だった。

「ジャニーズファンからは『ダサさがどんどん面白くなってきた」『だんだんそろそろONEがすごくジャニーさんぽくていい名前のような気がしてきた』『ダサッと思ってた“そろそろONE”が頭から離れない』といった意見も。耳にした直後は誰もが“ナシ”だと感じた『そろそろONE』」に心をつかまれた人が増殖しています。光一はグループ活動後にソロ活動することを念頭に置いたグループ名であると説明していましたが、現在ソロ活動をしている三宅の応援を兼ねたネーミングだったのかもしれません』(芸能ライター)

 光一は後輩メンバーの育成やプロデュースにも熱心だと言われているだけに、滝沢秀明副社長の許可が下りれば、本気で『そろそろONE』の立ち上げに動くかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング