20代の頃と変わらず?見直したほうがいいメイクのポイント

 アラサー、アラフォーになると、どうしても20代の頃のメイクとは少し変える必要が出てきますよね。でも、実際にこんなメイクをしていませんか?

■眉毛が主張し過ぎている

 眉毛が自然ではなく、不自然に「描きました」と主張すると、どうしてもそこだけに目がいってしまいますよね。いくら太眉がトレンドとはいっても限度があります。とくに、力が入ると眉頭を強く描きがちなので要注意。ぜひナチュラル眉を目指してくださいね。

■アイライナーで目の全体を囲む

「目を大きく見せたい」「二重に見せたい」という思いは分かりますが、目の全体を黒いアイライナーで囲んでしまうと、どうしても不自然に見えてしまいますよ。

■ノーズシャドウを入れる

 ノーズシャドウを入れてしまうと、レスラーのような印象になりがち。そもそも日本人には無理があるのかもしれませんね。

■顔のシェーディング

 頬に影を入れるメイクもありますが、顔が黒ずんで見えることもあるので要注意。やり過ぎは厳禁です。

 普段のメイクに自信があったとしても、人がどう見ているかは分かりません。一度、見直してみることが大切かもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング