これはダメ!「小顔ローラー」の“やってはいけない”使い方

 顔の上をコロコロと転がすことで血液やリンパ液の流れを促進し、肌の色つやの向上やむくみ改善、リフトアップなどの効果が期待できる小顔ローラー。手軽にできて心地よいため、「愛用している」という方も多いのではないでしょうか。でも、やればやるだけどんどん引き締まる……とは限らないので要注意。とくに、次のような使い方は顔のたるみを引き起こしてしまいますよ。

■使い過ぎる

 メリットがある一方で、小顔ローラーは肌にとっては少なからずストレスにもなります。積み重なるとダメージも大きくなりますから、長時間の使用や使い過ぎは避けましょう。肌へのダメージやたるみを引き起こさないためには、時間をみつけては毎日という使い方ではなく、週に2~3回程度にとどめて適度な刺激を与えるようにするのがオススメです。

■力を入れ過ぎる

 頻度だけでなく、力加減も重要です。力を入れ過ぎると、摩擦によって肌表面へのダメージが大きくなります。また、強い力で肌内部の組織へ強い刺激を与えて壊してしまうと、たるみだけでなくシミやシワ、肌トラブルなども招きます。ですから、痛みを我慢して無理に行ったりせず、心地よい力加減で行いましょう。

■保湿を怠る

 肌への摩擦は、肌が乾燥しているとより大きくなります。そのため、小顔ローラーなどで肌をマッサージする際は、保湿ケアを欠かさないことが重要です。マッサージ用のオイルなどを活用して潤いを閉じ込め、滑りをよくしておきましょう。

 手軽にできるものほどやり過ぎには御用心。肌へのストレスやダメージを考慮して、肌を労ったケアを行ってくださいね。

(Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング