2016/08/30 09:59

工藤静香が「SMAP解散」に言及したのはメリー副社長の指示だった?

20160830kudou

 SMAP解散報道の際、ハワイで家族とバカンスを楽しんでいたとされる木村拓哉。ファンの間では、木村の株が急落し、「裏切り者」の烙印が押される事態になっているが、裏で操っていたとして妻の工藤静香にも批判が集まっている。

「1月の解散騒動の時から言われていましたが、ジャニーズ事務所からの独立に同意していた木村を妻の工藤が説得したとされています。また、今回の旅行でも現地でメリー喜多川副社長と合流し、工藤も一緒に善後策を協議したとか。今回の解散劇には少なからず工藤が関わっているのは間違いないでしょう」(週刊誌記者)

 帰国の際、成田空港で待ち構える報道陣に、「皆さんが想像しているようなことではないと思います」とコメントした工藤。木村を守るために思わず話してしまったのかもしれないが、メンバー自身が口を閉ざしているのに工藤が発言するのもおかしな話だ。

「メリー氏から木村のイメージ回復を図るように指示されたのかもしれません。メンバーのうち唯一、木村だけが空港でレポーターたちに答えていましたが、あの帰国日や到着便、時間などの情報も前もってメディアに事務所から連絡があったといいます。工藤の帰国も、彼女を取材させるために事務所が情報をリークしたのではないでしょうか」(芸能ライター)

 今後はメンバー5人のみならず、工藤の言動からも目が離せなくなりそうだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング