ゆきぽよ、「どうしたらテレビに出られるか」直球質問に関西テレビスタッフが辛らつ回答

「私、約1年、テレビのお仕事休んでたじゃないですか。で、今『復活』ってやってるんですけど、どうしたらもっとテレビに出られますか?」

「ゆきぽよ」の愛称で知られるモデルでタレントの木村有希が、12月18日、自身のYouTubeチャンネル〈ゆきぽよチャンネル〉を更新。関西テレビのスタッフに質問したところ、テレビ復帰に向けての木村の最大のライバルが見えてきたようだ。ネットウォッチャーが内容をこう解説する。

「スタッフは、ギャルタレントが増えている昨今、差別化を強調。木村も英語力の向上など、考えているようでした。コロナの落ち着きとともに海外ロケが増えているので、スタッフは脈アリではないかと分析。すると木村が『今までの私の強みって何だったんですか?』と質問。スタッフは『ギャルとして、若くて、喋れて、バラエティに出られてるってところ』。『もうそこにはいけないじゃないですか』との木村に、『まず若さがね‥‥』と辛らつな回答でした」(芸能ライター)

 今年26歳を迎えた木村に対し、ギャルタレントといえば、みちょぱの愛称で知られる池田美優・24歳、令和の白ギャル、ゆうちゃみで知られ、格闘家・玖村将史との熱愛発覚も不動の人気を誇る古川優奈・21歳、にこるんこと藤田ニコル・24歳、めるること生見愛瑠・20歳と若年化が進んでいる。

「テレビの出演者はテレビスタッフが決めるかもしれませんが、そのテレビスタッフが忖度するのはスポンサー、しいては世間です。21年1月に『週刊文春』で報道された、知人男性が木村の自宅で法律違反の薬物を使用、逮捕されたイメージの悪さが払拭されない限り、堂々とテレビに起用されることはないでしょう」(週刊誌記者)

 木村が「この業界のスタッフさんの中で、この子超いいっていうタレントさんは?」と問うと、帰ってきた答えが「佐藤栞里さん」。佐藤は今年32歳。スキルよりも年齢よりも、イメージの回復が最優先のようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング