女優・戸田恵梨香の“衝撃劣化”がネット上で話題になっている。
発端となったのはレディースブランド「レプシィム」のキャンペーン動画。「世界でいちばん偉大な魔女」と題した動画に出演した彼女だが、その姿はゲッソリとやつれ、急激に老け込んだように見える。
「あまりに衝撃的な戸田の姿にネット上では『過去最大の劣化』『完全に別人』『50代にしか見えない』といったネガティブな声が渦巻いています」(週刊誌記者)
戸田は、以前から激やせで話題になることも多く、一部では拒食症説もささやかれていた。
「テーマが“魔女”だったために、役作りであえてげっそりメイクにしている可能性はありますが、ファンは健康面を心配しているようですね」
10月には映画「デスノート Light up the NEW world」に出演。第1弾となる10年前の映画「デスノート」で演じたミサミサこと弥海砂(あまね・みさ)はハマリ役だったと好評で、再登場する新作にも大きな期待が寄せられている。
「ドラマ版でミサミサを演じた佐野ひなこは、戸田と比較され“ブサブサ”という不名誉なあだ名がつけられました。しかし、もし戸田がこの激やせ状態で出演しているとなると、かつてのミサミサにときめいたファンから佐野以上の酷評が飛び交いそうです」(前出・週刊誌記者)
劣化かメイクか‥‥戸田が次に公の場に現れるとき、どんな顔になっているのか注目だ。
(白川健一)