「にんむず」鈴木伸之、ドラマ9本連投も“お気の毒”俳優と言われるワケ

 1月5日に始まったドラマ「にんむず」こと「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系)で菜々緒演じるヒロイン蛍の夫・草刈悟郎を演じる鈴木伸之。2021年7月期放送の中川大志主演「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)に始まり、今回の「にんむず」まで、連ドラ8本に加え、単発ドラマ「監察の一条さん」(テレビ朝日系)と合計9本ものドラマに連続出演しているという人気ぶりだ。

 鈴木は性格が素直でかわいらしく、身長は公称185センチで菜々緒がヒールを履いてもきちんと身長差を保てるスタイルを持ち、演技も平均点以上の技量を持っているのに、なぜだか「コレジャナイ感」が漂うキャラばかり演じているため、一部では“お気の毒”俳優とささやかれているようだ。

「鈴木はこれだけ大量のドラマに出演していてもネット上で『ゴリ押し』と批判されず、逆に働きすぎを心配されています。また、どんなキャラを与えられても平均点以上の成績を残せる汎用性の高い役者ですから、それだけ需要があるとも言えそうです」(女性誌記者)

 実は伊賀忍者の末裔だけれど、それを隠して郵便局の配達員をとして生活している悟郎というキャラは、鈴木にとってハマリ役となるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング