2016/09/11 09:58

高橋メアリージュン、「闇金ウシジマくん」悪女役で菜々緒のライバルに名乗り!?

20160911takahashi-2

 毎週火曜日深夜に放送中のドラマ「闇金ウシジマくん」(TBS系)。原作は「週刊ビックコミックスピリッツ」で人気連載中の真鍋昌平によるマンガで、今クールは10年、14年に続きシーズン3。ドラマとしてはこれが最終シーズンになる。

 今クールでは原作には登場しない女闇金業者の犀原茜を高橋メアリージュンが演じて話題になっている。

「高橋は14年公開の映画『闇金ウシジマくんPart2』から登場していますが、実にいい味を出しています。口数が少ないクールな役ですが、大声を出して脅すシーンは迫力満点。04年から12年まで女性誌『CanCam』で専属モデルをしていたいわゆる“モデル上がり”ですが、普通ならモデル出身女優が絶対に手を出さない汚れ役をみごとに演じています。刃物を持った時の鋭い目つきや、高橋の右腕役を演じているマキタスポーツに対する横柄な態度などは、清々しいほど柄が悪い。こんな女闇金業者がきっと実在するんだろうなと思わせてくれるリアリティは、高橋でなければ出せなかったでしょう」(舞台演出家)

 現時点では悪女といったら菜々緒の名前が挙がってしまうが、高橋も菜々緒に負けない悪女女優になることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング