キスマイ横尾渉「交際6年」にファン悲鳴も香取慎吾は「交際25年」で炎上回避

 ジャニーズ事務所の人気グループ・Kis-My-Ft2の横尾渉の結婚報道に、一部のジャニーズファンがザワついているという。

 1月26日、事務所は公式サイトで結婚を発表。お相手は年下の一般女性で、6年の交際期間を経てゴールインしたという。しかし、ファンからは「祝福できない」という声も…。

「そもそも、熱心なファンからすれば、アイドルの結婚報道は素直に喜べるものではありません。実際、Twitterのトレンドランキングには横尾の結婚報道に関連するワードが並び、中にはネガティブなツイートも多数書き込まれていました。同グループはまだまだ第一線での活躍を見せているため、既婚メンバーのいるグループとなることで活動が落ち着いてしまわないか、ファンも不安になっているようです」(芸能記者)

 また、交際期間の発表にもファンの不満が爆発。ネット上では「交際期間は6年って情報いらない」「交際期間書いてあると“あのライブの時付き合ってたんだ”とか思っちゃって辛い」などとブーイングが飛び交い、真摯に公表する姿勢が仇となっている。

「交際期間の長さで言えば、2017年に同事務所を退所した元SMAP・香取慎吾が結婚を発表した際には“交際期間25年の純愛”と、大絶賛されていました。アイドル活動中の長期交際がファンへの裏切りとするならば、人気絶頂の頃から長年交際していた香取もバッシングの対象となりそうですが、結婚当時の香取の年齢や、ジャニーズを退所していたことから、炎上には至りませんでした」(前出・芸能記者)

 横尾のケースは、ファンの許容ラインにオーバーしてしまったのかもしれない。

(浜野ふみ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング