2016/09/14 09:59

松岡昌弘、山口達也がスタッフにナメられまくったTOKIOの知られざる屈辱時代

20160914tokio

“視聴率帝王”日本テレビを支えるバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」が絶好調のTOKIO。大みそかにSMAPが解散すれば、最古参グループになる。

 もはやベテランの域に達した5人だが、不遇の10代の頃はスタッフにナメた態度を取られまくっていたことをご存知だろうか。

 特にひどかったのは、松岡昌宏。ドラマの撮影現場ではさんざん怒鳴られた。それもメイン級の俳優からではなく照明さんに、だ。

「当時のドラマの現場で幅を利かせていたのは、監督やキャストではなく、助監督や照明さんでしたからね」というのは、番組製作会社の元社員。彼らは松岡のような無名役者の前では、「チッ、帰れねぇよ、この野郎!」とストレスを発散すべく、怒りまくっていたというのである。

「特に厳しかったのは、タイムキーパー(TK)のおばちゃんです。シーンのつながりを記録するキーパーさんは、中年女性が多かったのですが、松岡はしょっちゅう、『はい、つながんなーい。はい、鳥頭』とバカにされていました。若かった松岡が『トリアタマ?』と聞き返すと、『3歩歩くと忘れちゃうの』と鼻で笑われたこともありました」(芸能ライター)

 同じく山口達也も、かつて音声さんから「聞こえねぇ!」と、邪魔くさそうな口調で返されたことがある。トレンディドラマ全盛期、現場は恐ろしかったようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング