2016/10/13 09:59

嵐・相葉雅紀に「地上10メートルで布にぶら下がり」させたのは松本潤だった!

20161013aiba

 15年に開催されたコンサートで、吊り下げられた布を使って地上10メートルの高さで演技するエアリアルティシューに挑戦した嵐の相葉雅紀。その時の真相を10月7日放送の「あさイチ」(NHK)で告白した。

「コンサートでは、メンバーそれぞれが何か稽古して披露しようということで、総合演出の松本潤から『相葉クンならできるからやって』と言われたそうです。何だかよくわからないのにOKしたのですが、後になって調べてビックリ。2、3カ月かけて練習したということでした」(女性誌記者)

 わからないのにOKする相葉もどうかと思うが、それをやらせる松本もすごすぎる。

「そのエピソードはコンサートのパンフレットにも書かれていましたが、エアリアルティシューは『シルク・ドゥ・ソレイユ』など大道芸人がやるような高度な種目。練習を開始した当初は、布に2秒もぶら下がっていられなかったそうです。そのため、相葉は自宅でもトレーニングを積み、腹筋も6つに割れるほどになったそうです」(前出・女性誌記者)

 華やかに活躍する裏で努力を重ねているからこそ、さらにまた輝く。ファンは、相葉のそんな姿がたまらないのだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング