松坂桃李らイケメン5俳優が出演する「棒状の洗剤」CMに女子が「ドキッとする」ワケ

 2019年4月にスタートした、松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮という旬なイケメン俳優5人が出演する衣料用洗剤・花王「アタックZERO」のCM。8月2日には新商品「パーフェクトスティック」が発売開始。新しいCMもオンエアされるようになったのだが、このCMに「ドキッとしてしまう」と少し頬を赤らめる女性が少なくないというのだ。

 理由は、これまでの「アタックZERO」は液体洗剤だったのだが、新商品はとても薄い透明フィルムでスティック状に包まれた粉末洗剤にチェンジ。CMにはその小さな棒状の洗剤を手に持ち見つめる松坂らが登場するのだが、このシーンが「問題」なんだとか。

「実は、スティック状洗剤を生理用品と見間違えた女性が多いようです。新CMになってから約1カ月が経過しましたが、ネット上には『CM冒頭で菅田くんが見つめているのはスティック洗剤だともうわかったのに、どうしてもドキッとしちゃうんだよなぁ。だってやっぱり生理用品に見えるから』など、複雑な気持ちを吐露している人がかなりいるようです」(女性誌記者)

 実際、他にもこんな感想が―。

「初めてパーフェクトスティックのCMを見た時は、本当に多様性の時代になったんだな、人気俳優たちが生理用品のCMに出るなんてと衝撃が走った笑。あの時の衝撃がCMを見るたびに何度も蘇るんだよなー」

「賀来賢人がふざけた表情でスティック洗剤を見ているシーンが、どうしても生理用品を初めて見た男子中学生みたいで“わっ、そんな見ちゃだめ!”と反射的に思ってドキドキする」

「これは洗剤のCMなんだとわかってるのにパーフェクトスティックが女ゴコロをかき乱すんです! もう1カ月くらい経つのにまだドキッとする自分が恥ずかしい」

 空耳ならぬ空“目”CMとして、多くの女性の記憶に残りそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング