10月2日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に生出演した田中美佐子が「これまでにときめいた共演者」が3人いたと告白。反響を呼んでいるようだ。
田中が最初に口にしたのは1989年放送のドラマ「雨よりも優しく」(TBS系)で共演した宅麻伸。「うわっ! こんなにかっこいい人いるんだっていうくらい。めっちゃかっこよかった」と当時を振り返った。田中は「海行かない?」「ご飯食べに行かない?」と誘ったそうだが「1回も行ってくれませんでしたね」と言い、「真面目に一生懸命仕事されていて。そこがまた素敵だった」と説明した。
2人目は「私たちの世代はみんな好き」と前置きして、91年放送のドラマ「それでも家を買いました」(TBS系)で共演した三上博史の名前を挙げた。「ちょうどその時に、宅麻伸さんと三上さんと私が(ドラマで)一緒だったんです。私はウハウハですよ。右見て見ても左見てもかっこいいんだから」と大きな口を開けてアハハと笑った。
最後の3人目は、98年放送のドラマ「ランデヴー」(TBS系)で共演した、元俳優の柏原崇氏。今では表舞台から姿を消して、女優の内田有紀を公私にわたってサポートしているとされるが、「共演するにあたって好みじゃないなと思ってたんですよ。自分の好きな顔じゃないなと思ってたし、ずっと年下だったし。でも2回会ったら大好きになっちゃって。あんなにいい子いない!」と大絶賛した。
「この日のMCが澤部佑の代打として出演した坂上忍で、坂上は宅麻の名前が挙がった時点で『え~っ! そういうタイプなの?』と大声で驚いていましたが、ネット上には『面食いかよ』『正しいイケメン好き』『納得のメンツ』『宅麻伸も田中美佐子と同様に今は離婚して独り身だよね』『ときめいた共演者の名前より、牛肉ぴったんこチャレンジで史上初300グラムぴったりカットに成功したことのほうが驚いた。美佐子すごい!』など、驚く声よりもむしろ納得の声が多く、今こそ宅麻との仲を深めてみてはどうかと勧める声も少なくないようです」(女性誌記者)
6月にお笑いコンビ・Take2の深沢邦之との離婚を発表した田中。「ご飯食べに行かない?」と再び田中から宅麻を誘ってみては?と思った視聴者も多いはずだ。