小木博明が思わず「笑っちゃう」ほど仰天した“顔の変わった女性タレント”とは?

 お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が12月8日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演し、かつて共演者の顔が「変わりすぎて笑っちゃった」ことがあると語った。

 この日、番組では「久しく会ってない女タレントが死ぬほど整形していても指摘しづらい説」を放送。最近のテレビ出演から遠ざかっている女性タレントに、敢えて大袈裟な整形メイクを施し、その変貌ぶりに対する共演者のリアクションを検証するというものだが、この説をプレゼンしたFUJIWARAの藤本敏史には、これと酷似した実体験があったようだ。

 藤本は「1回いたよね、小木とロケ行った時。ロケのメンバーの中に1人、いてたんです」と回想。突然の暴露に小木が「それ言っちゃうとわかっちゃう」と苦笑いすると、藤本は「小木がその人のいない時、俺のところにバーって来て、『もう~(顔が)変わりすぎて笑っちゃったよ』って言いよったんです」と明かした。

 小木も「あの人はヤバかったよね」「藤本さんも笑ってたよね」と指摘。藤本は「俺、笑ってないよ、堪えてたよ」と振り返り、やはり、その人物の変貌ぶりは相当なものだったようだ。

「藤本と小木が暴露した今回のエピソードによって、注目が集まったのは、2015年7月22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)での千葉・館山のロケでした。この日の模様について、同行したタレントのデヴィ夫人は同26日に更新した自身のブログにて『今回ご一緒したメンバーは、“おぎやはぎ”の小木博明さん、“FUJIWARA”の藤本敏史さん、平子理沙さん』と記載。『バイキング』の館山ロケを楽しむ様子を綴りましたが、今やベテランの域にある藤本と小木がロケに同行する機会はなかなか少ないため、ネットでは、2人が笑った“変わりすぎた”人は、平子理沙なのではないかとする憶測が飛び交うことに。

『バイキングのロケで藤本、小木と平子理沙も一緒にいた』『すぐに平子理沙が頭に浮かんだ』『平子さんでしょ』などと勘繰る声があり、『水ダウ』ドッキリ企画をキッカケに、よもやの疑いの目が向けられています。真相はわかりませんが、小木が『それ言っちゃうとわかっちゃう』と突っ込んだように、やはり藤本と小木がそろって出演したロケは非常に少ないため、藤本のぶっ込みはリスキーなものだったと言えますね」(テレビ誌ライター)

 平子にとっては、とんだもらい事故になってしまった格好だ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング