【ジャニーズ枠撤廃】小田和正に和田アキ子復帰…紅白出場歌手予想が前倒し沸騰中!

 先日、タレントの有吉弘行、女優の浜辺美波、橋本環奈の3人で司会を務めることが発表された大みそか放送の「第74回NHK紅白歌合戦」。今年は出場者に旧ジャニーズ事務所所属のタレントは起用されない、もしくは1、2組という見方が大勢を占めているが、その穴を埋める大物アーティストの予想が、早くも各メディアで花盛りの様相だ。

「10月16日に配信されたニュースサイト『FRIDAY DIGITAL』の記事では、3組の大物を予想。毎年のように出場が予想される中森明菜、年明けに続編が放送予定となっているNHKの人気ドラマ『正直不動産』の主題歌を歌う小田和正、今年に入りNHKへの出演が増加しているというB’zです。一方、10月13日配信の『東スポWeb』では、韓国の男性13人組グループ『SEVENTEEN』と今年1月にコラボした香取慎吾の出場を予想。10月8日配信の『日刊サイゾー』の記事では、今年デビュー45周年を迎えたサザンオールスターズを予想していますね」(芸能記者)

 いずれも、出場が発表されれば話題になりそうなアーティストばかりだが…。

「ほかにもネットでは、和田アキ子の復帰やTOBE所属のアーティスト、元SMAP3人の『新しい地図』などを予想する声が上がっています。これから例年出場者が発表される11月中旬、年末にかけてのサプライズ登場の歌手も含め、紅白の出場歌手の予想は、芸能ニュースの風物詩。今年はずっと続いていた“ジャニーズ枠”が大幅に空きそうなので、予想が例年より早く活発化している印象ですね。ちなみに、昨年は夕刊フジなどが『安全地帯』の出場を予想していましたが、ズバリ的中させました」(前出・芸能記者)

 今年は何組が的中するか、を予想しながら発表を待つのも一興かも。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング