2016/11/11 09:58

キスマイ藤ヶ谷のモテモテ伝説を明かす!「バレンタイン下駄箱事件」とは?

20161111kissmy

「第33回ベストジーニスト2016」の一般選出部門をKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が受賞し、2014年の初受賞から3度目となったため、殿堂入りとなった。イケメンなうえに、ファッションセンスまで抜群。天が二物を与えたと言っていいだろう。

 そんな藤ヶ谷は、キスマイで玉森裕太と1、2を争う人気で、やはりというべきか、ジャニーズ入りする前から超モテモテだったという。

「伝説の始まりは、彼が小学生の時のバレンタインから。学校でチョコをもらえるのは当たり前で、自宅までチョコを届けに来る子がわんさかいたそうです」(アイドル誌ライター)

 3人兄弟の長男で、2人の弟も同じようにモテた。そのためバレンタイン当日は、3兄弟のファンが次々と自宅のチャイムが鳴らす事態に。そのつど太輔が対応し、部屋でチョコを振り分けたという。

 一言も話をしたことのない女子から、「放課後、下駄箱の前で待ってて」と声をかけられたこともあるという。言われるがままに指定場所へ行くと、「これ、作った」とかわいいパッケージに包まれたチョコを渡された。

「ガヤさん(藤ヶ谷の呼称)の場合は、そこからもすごいんです! その一部始終を見た別の女子が、ショックのあまり泣きながら走って逃げたんです」(前出・アイドル誌ライター)

 藤ヶ谷は、今でもこのことをはっきり覚えているという。今なお止まらないモテ期。本人いわく「幼稚園からそんな感じ」だというから、さすがはイケメンと言うことなのだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング