来年1月期に放送される月9ドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)にて、永野芽郁が主演を務めると発表された。相手役は山田裕貴が演じるという。
「本作は、主人公が愛する男性のために自分の心を差し出す宿命を背負うことから始まる“ファンタジーラブストーリー”とのこと。今回、過去のある経験から自分に自信を持てずにいる主人公・雨を永野、一人前の花火師になる夢を持ち、主人公・雨に想いを寄せる男・太陽を山田が演じます」(テレビ誌記者)
永野と山田といえば、2021年放送の人気ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)で共演していたこともあり、ネットでは「ハコヅメコンビ最高すぎる!」「2人の恋愛モノを見られるなんて嬉しい」と反響を呼んでいる。
その一方で、山田ファンの間では、SNSでの“不機嫌書き込み”が注目を集めているという。
「山田は11月8日、自身の『X』にて『僕はね 本気の本気でおもっている たぶん、この仕事をしてるのも 生きてていいって自信が欲しいんだ』などとポストしました。すると、この書き込みを一部ファンが“病みポスト”と捉え、心配の声があがったためか、山田は続けて『どうしたの?とか書いてくる人たちはどうしたと聞くことで絡みたいのか 本気でどうした?と思ってんのか 書いてくれや いちいちこーゆーこと息するレベルで考えとるんだわぁって 書くのもめんどくせぇで おれが名古屋人なことすら知らんのだろうな 普段こんな喋りかたなんも知らんのだろうな』と、怒り気味の文章を綴ったのです。これには一部ファンから『なぜファンに喧嘩を売るような書き込みをしちゃうんだろう』『俳優としては大好きだけど、ちょっとめんどくさいところがあるね』『月9放送中にSNSが炎上しないといいけど…』と動揺や心配する声があがっています」(芸能記者)
SNSにて感情を露わにした書き込みが珍しくない山田。悪気はないと思われるが、ファンに噛み付いたことで様々な声があがったようだ。