「紅白」司会に決定!相葉雅紀と再びコンビを組む有村架純にざわつく嵐ファン

20161116arimura

 大みそか放送の「NHK紅白歌合戦」の司会が嵐の相葉雅紀、有村架純に決まり、11月12日に発表された。

「まさか? まさか? と驚きました。下馬評ではV6の井ノ原快彦、高畑充希の声が高く、鉄板とまで言われてましたからね。そこにいたるまでには、タモリ、古舘伊知郎、波瑠、黒柳徹子ら様々な名前が浮上しては消えていきました。ふたを開けてみれば、びっくりぽんの相葉・有村コンビ。有村は2012年放送の相葉主演連続ドラマ『三毛猫ホームズの推理』にゲスト出演で初共演している。昨年の月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』では兄妹として再共演。NHKは2人を高評価しており、自信満々です」(スポーツ紙記者)

 嵐は東北大震災以来、NHKとのつながりを深め、様々な番組に出演。それ以外に、相葉は単独でも出演している。今年4月からはスポーツ情報番組「グッと!スポーツ」の司会を担当し、10月には「あさイチ」にゲスト出演するなど蜜月関係が続いていた。テレビ誌記者が言う。

「2010~2014年までの5年間、嵐の5人で白組の司会を務めた実績がありますから、相葉ひとりでも大丈夫とゴーサインが出ました。紅白は台本一辺倒の進行。脱線やアドリブ、大ボケ発言が持ち味の相葉にとっては、面白みに欠ける司会になりそうですが」

 嵐ファンは有村の存在にざわついている。有村は3年前のスペシャルドラマ「謎解きはディナーのあとでスペシャル 船上探偵・影山」で櫻井翔と共演。月9「失恋ショコラティエ」で松本潤と、二宮和也主演連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」で野球部の監督とマネジャー役で共演するなど、嵐メンバーと縁が深い。共演者キラーと呼ばれますが、本人にはまるでその気はなく、周囲の男が熱くなるだけ。嵐メンバーとの共演でもプレゼントを渡したり食事をしたりが報道され、ファンを大いにざわつかせた。

 朴念仁で知られる相葉なら、恋の花が咲くこともないだろうが、さて?

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング