女優の遠野なぎこが「4度目の結婚相手」との婚約破棄を告白。たび重なるスピード破局に衝撃が広がっている。
12月13日に放送された「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演した彼女は、マッチングアプリで知り合い今年11月に婚約した相手と「先週の木曜日に破局しました」と報告。
来年の3月に結婚予定だったものの「お別れしてもらえますかって相手の方に告げました」と彼女の側から別れを切り出したことを明かした。
破局の理由として「約束を守ってくれなかった」と語った遠野。「一日に一回は『おはよう』とか『おやすみ』とか連絡を取り合おう」と約束していたにもかかわらず、相手が忙しかったため、約束を一度だけ破られたことで婚約破棄に至ったのだという。
あまりに“シビア”な破局理由に共演者から驚きの声があがる中、「その一時間後にマッチングアプリを再開して、一週間経ってないけどもう3人とデートしました」と再びマッチングアプリでのお相手探しに励んでいることを明かしたのだった。
今年2月にもマッチングアプリで出会った男性と結婚し、わずか2週間でスピード離婚している彼女。
女性向けのマッチングアプリ実践セミナーを主催する講師は、遠野のマッチングアプリ利用法に「これではいい相手が見つかるワケがない」と指摘する。
その根拠となるのが「プロフィール欄」だ。彼女は11月1日に放送された「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演した際、「私は顔から下だけ出して『なぎ』って名前でやってます」と“顔出しナシ”で登録すると明かしていた。
「基本的にマッチングアプリで女性が顔出しをせずに登録すると、本気度の低い“お試し感覚”の男性としかマッチできません。また、彼女は短期間に複数人とデートを繰り返しているようですが、これもNG。まずは一人に絞って相手がどういう人か掘り下げ、本当に自分と性格が合うのかじっくり考えるのが鉄則です」(前出・講師)
次こそは長続きする相手とマッチすることを祈りたい。
(塚原真弓)