2016/11/25 10:15

妻・小雪は“太め男子”がお好み?松山ケンイチの「1年で30キロ増量」秘話

20161125matsuyama

 11月19日に公開となった映画「聖の青春」で主演を務める松山ケンイチ。急性膀胱がんにより29歳の若さで亡くなった天才棋士・村山聖を演じる松山が、役作りのために体重を増やしたことでも話題となっている。

「当初、事情を知らないファンや報道陣からは、松山の激太りに心配の声があがっていましたね。約1年がかりで30キロも増量したんです。バラエティ番組のグルメロケでも炭水化物の重ね食いをするなど、とにかくカロリーの高いものを摂取していましたね」(映画関係者)

 今年2月に同作の撮影はクランクアップ。以降、松山はダイエットを開始し、現在は以前のような体型に戻っている。

「ランニングなどの有酸素運動と筋力トレーニングのほか、食生活では糖質制限を行い減量したようですね。本人は『ダイエットの方法は世の中にたくさん出回ってるから。逆に相撲取り以外の人は、太ることに興味ないので試行錯誤の連続だった。太るよりも痩せるほうが断然ラクですね』と話していましたね」(前出・映画関係者)

 先日、都内で行われた同作の初日舞台挨拶では、共演したリリー・フランキーから「ほんと痩せたよね。コロコロしていたころの松山くんのほうが好きだな」と言われ、これに対して松山は、「よく言われるんですよね。嫁にも言われました。ただそのままだったら、村山聖役か相撲の力士か、二択しかなくなるんです」と苦笑した。

 どうやら妻・小雪は太めがお好みのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング